Internet Explorerのショートカットキーでネットサーフィンを快適に

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Internet Explorerを使用してネットサーフィンをする時、個人的に便利で役に立つと思っているショートカットキーを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Internet Explorerショートカットキー

ショートカットキーはとても量が多いので、とても覚えられないと思うかもしれませんが、よく使う操作に絞って覚えておくだけでも随分と変わります。

これだけは覚えておくべきもの

これは覚えておいた方がよいと思うものを抜粋しました。

現在のサイトをお気に入りに追加する Ctrl + D
タブを閉じる Ctrl + W
ホームページに移動する Alt + Home
新しいタブを開く Ctrl + T
新しいウィンドウを開く Ctrl + N
リンクを新しいタブで開く Ctrl + クリック
現在のページを印刷する Ctrl + P
ページを最新の情報に更新する F5
タブを切り替える Ctrl + Tab
タブを切り替える Ctrl + Tab
前のタブに切り替える Ctrl + Shift + Tab
このページで文字列を検索する Ctrl + F
次のページに移動する Alt + →
前のページに移動する BackSpace または Alt + ←
ページの先頭に移動する Home
ページの末尾に移動する End

Windowsのショートカットキーは知っているという人もInternet Explorerで使えるショートカットキーについてはあまり知らない人もいるんじゃないでしょうか。

縦に長いWEBページを参照する場合に「Home」や「End」はよく使います。

あまりないと思いますが、Internet Explorerだけでなく、サイズの大きいテキストファイルを参照するような時にも使えます。

横のスクロールバーをマウスでドラッグしたほうが早いかもしれませんが(笑)

タブ表示機能を多用する人は「Ctrl + W」や「Ctrl + Tab」だけでも覚えておけばすごく便利になると思います。 知らなかったという人はどうぞ試してみてください。

すべてのショートカットキー

他にもショートカットキーはまだまだたくさん数があります。

人によって良く使う操作というのは異なると思いますし、ぜひ一度すべて目を通してみて使えそうなものがあれば活用してみて下さい。

Internet Explorer 11 のキーボード ショートカット

コメント