赤ちゃんの寝かしつけにおすすめ!効果的なグッズ紹介

赤ちゃんの寝かしつけには皆さん悩みますよね。

私もよく甥っ子姪っ子の寝かしつけをしていましたが、なかなか寝てくれなかったり、ギャン泣きされたりで随分手こずりました。

そんな時に効果のあった寝かしつけグッズや有名なものを紹介します。

胎内音付きのものは低月齢の赤ちゃんには効果てきめんなのでおすすめです。

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ

赤ちゃんと一緒に眠ってくれるぬいぐるみです。

ぐずり泣きに効果があるといわれている胎内音だけでなく、5曲のメロディや環境音も搭載されています。メロディは「通常」と「スロー」の2つのテンポがあり切り替えができます。

デザインは「ベビーミッキー」と「ベビーミニー」と「くまのプーさん」の3種類です。ぬいぐるみは手洗いOKなので衛生面も安心です。

対象年齢0ヶ月~3才頃

天井いっぱい!おやすみホームシアター ぐっすりメロディ♪

天井いっぱいディズニーの世界が映し出されるホームシアターです。

本体には赤ちゃんの安心する胎内音だけでなく、波の音や、クラシック、寝かしつけ専用に開発された「ぐっすりメロディ♪」を搭載しています。付属のディスクには世界の子守唄やくまのプーさんのお話も入っています。

天井に映し出されるのは9種類のディズニーキャラクターのおやすみアートや、くまのプーさんのストーリーで、映像と音楽でリラックスした赤ちゃんは自然と眠りについていきます。

少し大きくなってきたら、自分から見たいといって寝室に向かうようになるのでおすすめです。

対象年齢0ヶ月~

アクアタートル

アメリカの小児科医と睡眠専門セラピストたちによって開発された、海のような優しい光と波の音で赤ちゃんを睡眠へと導いてくれるぬいぐるみです。

赤ちゃんが深い眠りに入るまでに必要とされている約23分間で光と音は自動で停止し、音量は6段階で調節可能。2つのメロディを選択できます。

子どもだけでなく大人も癒されると評判です。

対象年齢0ヶ月~
子育て日常生活
スポンサーリンク
syoをフォローする
とあるオタクの徒然日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました