エクスプローラーでタイトルバーにフルパスを表示する方法

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エクスプローラータイトルバーには現在開いているフォルダー名が表示されます。ですが、そのフォルダーがどの階層にあるのかを知りたい時には少し困ります。

アドレスバーを見れば良いかもしれませんが、深い階層にある場合はすべて見えるわけではありません。

ぱっと見た時にそのフォルダの階層が知りたいという場合には、設定を変更することでタイトルバーにフォルダーのフルパスを表示することができます。

スポンサーリンク

エクスプローラーのタイトルバーにフルパスを表示する方法

ショートカットキーの[Windows]キー + [E]キーやタスクバーからエクスプローラーを開きます。

リボンの表示タブを選択し[オプション]をクリックします。

エクスプローラーのリボンで「表示」タブを選択した画像

「フィルダーオプション」画面が開くため[表示]タブをクリックします。

「フォルダーオプション」で「表示」タブを選択する画像

「詳細設定」の中の「ファイルおよびフォルダー」にある[タイトルバーに完全なパスを表示する]をクリックしてチェックを入れてから[OK]をクリックします。

「フォルダーオプション」の「表示」タブで「タイトルバーに完全なパスを表示する」にチェックを入れた画像

すると、エクスプローラーのタイトルバーには現在開いているフォルダーのフルパスが表示されるようになります。

エクスプローラーの「タイトルバー」にファルダーの完全なパスが表示された画像

コメント