エクスプローラーを開いたときに表示されるフォルダーを「PC」に変更する

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Windowsの既定ではエクスプローラーを開くと、初期のフォルダーとしては「クイックアクセス」が開きます。

エクスプローラーを起動し「クイックアクセス」が表示された画像

このフォルダーを変更したいと思ったことはありませんか。好きなフォルダーに変更したいところですが、変更できるフォルダーは「PC」のみです。

スポンサーリンク

エクスプローラーを開いたときに表示されるフォルダーを「PC」に変更する

リボンの「表示」タブで[オプション]をクリックします。

エクスプローラーの「表示」タブを選択した画像

「フォルダーオプション」画面が表示されるため「エクスプローラーで開く」の[クイックアクセス]となっているリストボックスをクリックします。

「フォルダーオプション」の「エクスプローラーで開く」のドロップダウンリストを選択する画像

表示されたメニューから[PC]をクリックします。

「フォルダーオプション」の「エクスプローラーで開く」で「PC」を選択した画像

「エクスプローラーで開く」が[PC]となっていることを確認し[OK]をクリックします。

「エクスプローラーで開く」で「PC」にし「OK」を選択する画像

これで次回からエクスプローラーを起動すると「PC」フォルダーが開きます。

エクスプローラーを起動し「PC」が表示された画像

コメント