「設定」画面やスタートメニューのスクロールバーを常に表示しておく方法

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Windowsの「設定」画面や、スタートメニュースクロールバーは、通常では非表示になっていたり、細くなっており、カーソルを近づけると太くなります。細いと見づらいですし、カーソルを近づけても太くなるのに少し時間がかかります。これでは操作がしづらいという場合は、太くすることもできます。

スクロールバーが細い画像
スポンサーリンク

「設定」画面やスタートメニューのスクロールバーを常に表示しておく

「設定」画面から、スクロールバーを常に太く表示するように設定変更することができます。

  1. スタートメニューを開き、[設定(ギアアイコン)]をクリックします。
    設定を開く画像
  2. 「Windowsの設定」画面が開くため、[簡単操作]をクリックします。
    設定画面で簡単操作を選択する画像
  3. 「ディスプレイ」設定画面が開くため「Windowsのシンプル化と個人用設定」の中にある「Windowsのスクロールバーを自動的に非表示にする」をオフにします。
    スクロールバーの非表示をオフにする画像

これでスクロールバーが常に太く表示されるようになります。

設定画面のスクロールバーが太くなった画像

スタートメニューでもスクロールバーが太くなっています。

スタートメニューのスクロールバーが太くなった画像

コメント