サイトをIEで開いた時にEdgeに変更されることを防ぐ

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近はあまり見かけませんが、今でもシステムの関係上Internet Explorerにしか対応していないサイトも時々存在します。ですが、「Internet Explorer」でサイトを開いても自動で「Micorosoft Edge」が開いてしまうことがあります。

これは、「Internet Explorer」と互換性のないサイトを「Micorosoft Edge」で開くための機能ですが、常に「Internet Explorer」で開きたい場合は困ってしまいます。

この記事では、「Internet Explorer」でサイトを開いた時に、自動で「Micorosoft Edge」に変更されることを防ぐ方法を紹介します。

スポンサーリンク

サイトをIEで開いた時にEdgeに変更されることを防ぐ

「Micorosoft Edge」の設定を変更することで、サイトが自動で「Micorosoft Edge」に変更されることを防ぐことができます。

  1. Microsoft Edgeの右上からメニューを開きます。
    メニューを開く画像
  2. [設定]をクリックします。
    設定を選択する画像
  3. 左ペインのメニューから[既定のブラウザー]をクリックします。
    規定のブラウザーを選択する画像
  4. 「Internet Explorer に Microsoft Edge でサイトを開かせる」の「互換性のないサイトのみ(推奨)」のプルダウンをクリックします。
    互換性のないサイトのみ(推奨)プルダウンをクリックする画像
  5. [なし]を選択します。
    なしを選択する画像
メモ
アドレスバーに「edge://settings/defaultBrowser」を入力することで一気に項番4へ飛ぶことができます。

逆に項番5で[常に表示]を選択していると、「Internet Explorer」でサイトを開いても、全て「Micorosoft Edge」で開くようになります。

コメント