Edgeの検索エンジンをBingから変更する方法

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Edgeのアドレスバーで検索をかけると「Bing」で検索されます。

edgeの検索ボックスの画像

これは既定の検索エンジンが「Bing」となっているためです。

edgeの検索結果の画像

これを「Google」や「Yahoo!」に変更したいと考えたことはありませんか。既定の検索エンジンは設定で変更することができます。

スポンサーリンク

Edgeの検索エンジンをBingから変更する方法

  1. Edgeの右上からメニューを開き、[設定]をクリックします。
    メニューの設定を開く画像
  2. 「設定」画面が開くため、左側のメニューから[プライバシー、検索、サービス]を選択し、右ペインの一番下の[アドレスバーと検索]をクリックします。
    アドレスバーと検索をクリックする画像
  3. 「プライバシー、検索、サービス/アドレス バーと検索」画面が開くため、下にある「アドレスバーで使用する検索エンジン」のプルダウンをクリックします。
    アドレスバーで使用する検索エンジンを変更する画像
  4. 変更したい検索サービスを選択します。
    アドレスバーで使用する検索エンジンを選択する画像
メモ
アドレスバーに「edge://settings/search」を入力することで一気に項番3へ飛ぶことができます。

選択した検索サービスに変更されていれば設定画面は閉じて問題ありません。ここでは「Google」を選択しています。

アドレスバーで使用する検索エンジンをGoogleにした画像

アドレスバーから検索をかけると「Google」での検索結果が表示されます。

edgeのアドレスバーでGoogle検索を実施した画像

コメント