「今すぐ会議を開始する」アイコンを非表示にする

スポンサーリンク
このブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Windows10のあるバージョンからタスクバーに見慣れないアイコンが増えていました。

「今すぐ会議を開始する」アイコンの画像

これは「今すぐ会議を開始する」アイコンで、クリックするとポップアップが開かれます。

「今すぐ会議を開始する」ポップアップの画像

これはSkypeを使用して簡単に会議を開始することが出来る機能です。ただし、不要な場合はアイコンを非表示にすることができます。

スポンサーリンク

「今すぐ会議を開始する」アイコンを非表示にする

非表示にするのはすごく簡単です。

  1. 「今すぐ会議を開始する」アイコンを右クリックします。
    「今すぐ会議を開始する」アイコンを右クリックする画像
  2. 表示されたメニューから[非表示]をクリックします。
    「今すぐ会議を開始する」アイコンを非表示にする画像

これだけでアイコンは非表示にすることができます。

「今すぐ会議を開始する」アイコンが非表示になった画像

「今すぐ会議を開始する」アイコンを表示する

1度非表示にしても再度表示したいこともあると思います。表示するには少し手順が必要です。

  1. タスクバーを右クリックし、表示されたメニューから[タスクバーの設定]をクリックします。
    「タスクバーの設定」をクリックする画像
  2. 「タスクバー」設定画面が表示されるため、「通知領域」の中の[システムアイコンのオン/オフの切り替え」をクリックします。
    「システムアイコンのオン/オフの切り替え」をクリックする画像
  3. 「システムアイコンのオン/オフの切り替え」設定画面が表示されるため、「今すぐ会議を開始する」の「オフ」をクリックして「オン」に切り替えます。
    「今すぐ会議を開始する」アイコンをオンにする画像

非表示となっていた「今すぐ会議を開始する」アイコンが表示されます。

「今すぐ会議を開始する」アイコンが表示された画像

コメント